ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2024年10月7日月曜日

京都 琴(箏)だより(お琴体験 同じくタスマニアより)

 昨日の朝はお弟子さん達と、動画の音録りを、頑張ってしました。(先週も違う曲をしていました。)今日は午前午後とお箏体験でしたが2組は,奇遇にも同じ処、タスマニアから来られました。そして同じくこの後、広島へ行かれるとのことでした。「戦争の歴史を知っておかなければと・・」と言われており、本当にありがたい気持ちです。15歳の男の子はとても熱心にお稽古をしてくれました、合奏も、ミスが無くなるまで頑張って何回も何回も。少しでも間違えると悲しそうなお顔をされるので何とか上手くいくように、私も頑張ってお手合わせをしてあげました。上手に弾けて彼も嬉しそう、良かった!終わって、すぐにお見守りをされたお父様より感想を頂きました、ありがとうございます。

My son (15) had a great time learning the instrument with Harumi

, a great teacher. Whilst I enjoyed listening to them both play.



0 件のコメント: