ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2024年10月12日土曜日

京都 琴(箏)だより(嬉しい1日)

 相変わらずの慌ただしい日々ですが・・先日、以前教えていたお弟子さんがスイスから遊びに来てくれました。四方山話を沢山沢山して後で二人で箏を弾きました。箏を彼は買って帰りましたが、忙しくてなかなか弾けなかったそうですが、一生懸命お稽古して「里の秋」を一緒に合奏することが出来ました。彼もとても喜んでいました。嬉しい嬉しい1日でした。今年60歳になるスイスのお母様へ彼と彼の弟とご主人(かれは同性婚をしています)とでお母様へ日本旅行をプレゼントしてあげるので来年の秋、皆で又日本へ来るそうです。私はお母様とも仲良しですので今から、とても楽しみにしています!遠くお国に帰られているお弟子さん達と交流が出来ることを心から幸せに思います。ご主人と行かれたデンマークで買って下さった、かっこいいレゴ(この国が発祥の地なんだそう)をマゴにプレゼントして下さいました。ありがとう!






0 件のコメント: