ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2013年1月23日水曜日

京都 琴(箏)教室だより (長靴がない)


今日の京都は少し雨交じりのお天気でした。朝、2歳のミチルちゃんを自転車に乗せてお弟子さんがお稽古に来ました。泣き声がするので何だろうと下へ降りたら来る途中にどうやら片方のピンクの可愛らしい長靴が片方行方不明になってしまったということでここへ着いて気がついたそうです。お正月に実家のお父様に買って貰ったという大切な小さな長靴です。「まあ可哀想、帰りは来た道を絶対に通って帰って。きっと誰かが見つけて置いてくれていると思うし」と言いました。お気に入りの可愛い靴を落としてしまい涙をためていたミチルちゃん。お母さんがお稽古している間はお利口にスマホを貸して貰ってゲームをして待っていてくれました。おやつにチョコとビスケットをあげたらご機嫌になりホッとしました。さあ帰りに又、長靴が片方しかないことに気がついて泣かないかなと案じていましたが大丈夫のようです。昼食を食べながら無くした靴のことが気になっていましたが暫くしてメールが来て私の家の近くのところで見つかったということでした。良かったと安心しました。来る時は少し雨が降っていたからお母さんは焦っていたかも知れませんね。大学生の時から習いに来てくれているけれど今は優しい二人のお母さんになりました。チビちゃんがいると毎日色々なことが起こります。たくましいお母さんになってねと思いました。

0 件のコメント: