ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2013年1月1日火曜日

京都 琴(箏)だより (お正月)


明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。 あらあらと言う間に新年が来ました。今年が平和な年でありますようにと祈ります。今日はお出し出来てなかった年賀状を書いてから下鴨神社様へお年始のご挨拶へ行かせて頂きました。神社様の皆様ともお話ししておりましたが今日の京都は本当に良いお天気となりましたので明るい良き新年を迎えられました。この時期はなかなかすっきりと晴れ間が出ないものですが今日は特別の様に感じます。青い空と白い雲がとても綺麗で素敵なお正月です。宮司様に色々なお話しをお伺いして大変勉強させて頂きました。広大な糺の森の自然を維持していかれることは本当に大変なことですし皆様の温かな見守りが必要なのだと痛感致しました。いつお会いしてもお優しく心の広い素晴しい宮司様ですので私共は感銘を受けております。時が流れても美しい自然と温かなお人柄の神社様の皆様によりまして素晴しいところでありますようにと心からお祈り申し上げます。

0 件のコメント: