ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2013年1月18日金曜日

京都 琴(箏)演奏だより (千円コンサート)

ここのところ大変温度の低い日が続く京都です。さて昨晩は町家での「千円コンサート」でした。雪がちらちら舞っていましたから来る予定のお客様達が来られなくなったりしましたが、北山等遠くから何と自転車で来て下さった若い方達で楽しい一時となりました。京都駅近くの外国の方々への国内最大規模と言われるゲストハウスで一緒に働いていたお仲間同士ということで一人はフランスへ1年間留学して帰国し将来はパンを作りたいので今はパン屋さんでお仕事されている人、コンピューターミュージックが専門で創作活動している人、台湾に留学後、現在は台北で働いていて一時帰国している人など様々なお仕事をされておりお話しを伺って大変勉強になりました。皆さん夫々の夢を叶えるべく努力されており偉いなあと感心しました。生き難い世の中と言われてはいますが、こうして日々前向きに明るく生きている若い方々は頼もしいですね。頑張って頂きたいと思いました。

0 件のコメント: