ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2024年8月5日月曜日

京都 琴(箏)だより(お琴体験・カナダより)

 「お琴体験」昨日はカナダより仲良いお二人が来られました。ご主人は奥様の動画撮りなどお見守です。明るい方々なので仲良しになり色々なお話も沢山させて頂きましたが途中で乗って来られたタクシーのドライバーの方がご主人が社内に忘れられたサングラスを届けに来て下さいました。高級カメラもどこかで置き忘れられたそうなのですが、誰かが届けて下去ったとのことで本当に自国では考えられないことで日本の国の方々の親切に深く感謝しています、とのことでした。食べ物の話しにもにり日本の和牛は素晴らしい、回るお寿司も安くて美味しいけれど気をつけないと、お皿の色で値段が3倍位、高くなるよね。ウニ、いいけれど高いから‥、など楽しいお話しでした。戻りのタクシーも、ちゃんとアプリを入れてご自身で手配され、「4分で来ますよ」とのことで驚きました。皆さん、日本滞在を楽しんおられるようですね。

This was a very enriching experience. Ms Harumi explained a brief history of the koto and then began the lesson. She is an excellent teacher, kind and patient. I highly recommend this experience. The music is beautiful and people should also check out her performances on youtube. She is a virtuoso performer and a lovely person. Thank you, Harumi-Sensei, for the lovely experience in your home!



0 件のコメント: