ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2024年8月29日木曜日

京都 琴(箏)だより(お米が、ありません!)

 昨今、おコメが無い無いと騒ぎになっており、買い占めはあかんよねぇとTVニュースを見ていましたが手違いから、我が家のお米の補給が急に出来なくなることになってしまい、さあ大変!残り僅かしか備蓄がないので昨日より探し出しましたが、まあホントに見事に売ってないんです・・エライコッチャ。9月4日には10キロ届くことになりましたが、それまでどうすんの?なので今朝はワタシはオートミール、お餅は在庫が沢山あり、パスタもあり、パンもありなので大人はいいんですが。最近朝はコレがマイブームのマゴが「僕は、おにぎり」って、こんな時に言うか?今日は朝の予定がなかったのでスーパーを巡りましたが・・マゴ用には生まれてこの方買ったことのないパックご飯、私達は玄米(これしかありませんよ、私は好きですが)、そして先月、(地域のお役で防災委員になってるんです・・)会合の後、「はい、おみやげですよ」と渡された備蓄食(よく見たら賞味期限が年内・・だからかぁ)こんなものなぁなんて、その時は思ったけれど今や、ありがたやー)まぁこんな感じで乗り切り?ます。これも楽しい思い出になると思いますし・・



0 件のコメント: