ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2023年6月11日日曜日

京都 琴(箏)だより(「蛍火の茶会」演奏 下鴨神社)

 昨日は下鴨神社様にて「蛍火の茶会」演奏がありお弟子さん達と仲良く弾いてきました。京都の名店の出店などもありますので多くの方々が来られており賑わっていました。皆も頑張って準備しておりましたので、それなりに?弾けていた様に思います。雨の前ということで、蒸し暑かったのですが最後には蛍の飛び交う姿も見られ風情のある京都の夜となりました。自然豊かな糺の森が市民の憩いの場となり続けますようにと願っております。台湾のシャンさんも古箏を弾きました。嬉しかった様で、メールが届きました。良き想い出になり良かったです。「本日は、僕に下鴨神社で古箏を演奏する機会を与えてくださった先生に、心より感謝いたします。僕は皆様と共に古箏の演奏活動に参加できたことを、非常に喜ばしいと感じております。これは、日本京都で最も美しい想い出の一つとなることでしょう。先生に心から感謝申し上げます。」



















0 件のコメント: