ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2023年1月5日木曜日

京都 琴(箏)だより(京都の風景を)

 今日からお稽古も始まりましたが2日の日は嵐山から戻ってから食事に行きました。大きな窓から見える京都の風景を観て堪能していると係りの方が眺望図を持って来て下さいました、ありがとうございます。盆地だから山に囲まれて何だか落ち着きます。昔は?この地の良さもわかりませんでしたが・・・ホテル内にはお正月なのでご家族連れの方が多く来られており車椅子の方々も何人かお見かけしましたが皆さん、8人位の大人数の御身内の方々と来られております。北欧の国々ではごく当たり前のように車椅子の方がお一人で公共の乗り物を利用してデパートなどへ気軽に行かれているのを見ましたが、日本ではなかなかお出かけがハードルが高く感じます。いつか思い立ったらふらっと、いつでもお出かけ出来るようになればと願いました。







0 件のコメント: