ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2023年1月20日金曜日

京都 琴(箏)だより(アート作品の素晴らしいケーキ)

 先日マゴの誕生日ケーキを一乗寺の「中谷」さんでお願い致しました。テレビ取材などもよく受けてられるのでお店は大忙しで今現在は新規のオーダーケーキはお断りされているようなのですが、そんな中本当に素敵なケーキを創って下さいました。初代のウルトラマンが希望でしたが迫力あるケーキはもはやアートの世界です。食べるのが勿体なくて皆で暫く見惚れていました。奥様は素晴らしいパティシエさん、お優しいご主人様はお人柄がしのばれる優しいお味の美味しい和菓子の職人様です。奥様はお店の事はもとよりお二人のお子さんのこと、オヨメサンであること?等々本当に頑張って過ごされており私はいつも元気を頂いて「私も頑張ろう!」と思います。ケーキやお菓子は食べたら無くなってしまうものですが感動は心に残ります。素晴らしい事と思います!





0 件のコメント: