ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2019年6月28日金曜日

京都 琴(Musical performance experience of koto)だより(フィリピン出身の方が)






今朝はアメリカ在住、フィリピン出身の方が突然大きな荷物を持って琴体験に来られました。2週間の日本旅、京都は初めてですがこの後、すぐに東京へ行かなければいけなく出来たら是非箏を弾いてみたい、とのことで大変熱心にお稽古されました。名古屋、広島、長崎など色々と巡られる予定がある中で温泉にも是非とのことで楽しみに行かれたそうです。前回の台湾の女の方も温泉が大好きで城崎温泉に行かれるとの予定と伺いましたが外国の方は温泉大好きな方が多く皆さん日本のお湯を楽しまれている様で嬉しいことですね。今は個人旅行の方が多く様々な予定を考えて楽しみに来日されているように感じます。今日も箏をとても楽しんで下さる事が出来て本当に良かったと思いました!駅で買われたという可愛いキティちゃんの小物入れを首から下げられJRのパスカードなど大切に入れてられました。

0 件のコメント: