ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2019年6月1日土曜日

京都 琴(箏)演奏だより(人前結婚式箏演奏 ザ・ソウドウ東山京都にて)










今日は結婚式の箏演奏に行きました。ザ・ソウドウ東山京都での人前結婚式です。いつもは娘に任せておりますがマゴの保育園での親子給食会あり私がこちらへ演奏にきました。久しぶりの高台寺でしたが祇園・八坂辺りはレンタル着物姿の方が沢山、観光の方やら何やらでお人がとても多く驚きます。観光地京都を実感しました。結婚式は温かな皆様の前でのお二人の大切な儀式、頑張って演奏しました。29日はお受けしているリッツカールトンホテルでのアクティビティ、「お箏演奏体験」指導に伺いました。長く遠ざかっておられたという箏を再び弾いてみたくて、と静岡からのお客様でした。私も頑張りましたがお客様も、大変熱心にお稽古して下さり上手に弾かれまして、「お家に置いてある眠っている箏を是非、復活してあげて弾きます!」と本当に喜んで下さいました。私も、とても嬉しかったです。時は令和となり新しい月も早や6月となりました。色々とありました5月でしたが、最後まで懸命に生きた老猫を見習い、これからも私に出来ることを前向きに努めていけたらと思っております。

0 件のコメント: