ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2019年6月30日日曜日

京都 琴」(箏)演奏だより(披露宴演奏とお琴体験)









梅雨に入り今日は雨が多く降った京都ですが下鴨神社供御所での披露宴演奏がありました。御身内の温かな宴で喜んで下さり嬉しかったですが始まる時に雨がきつく降りましたのでお客様のことなど考えられてお二人も気にされていたことと存じます。幸い宴の終わりには、すっかり雨も止み皆様も和やかな宴の余韻と共にニコニコとされておりました。おチビちゃん達も多く、優しい新郎様が創られた風船で出来た動物などで仲良く遊んだりされて微笑ましかったです。どうぞお幸せに!又、今朝は神戸よりお琴体験の方も来られましたので母がご指導させて頂きました。楽しく弾かれたようで嬉しかったです!

0 件のコメント: