ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2019年4月1日月曜日

京都 琴(箏)体験教室だより(ニュージーランドより・桜・嬉しいお便り)


昨日のお箏体験はニュージーランドより。ピアノを少し弾かれる彼とバイオリンを弾かれる彼女、熱心にお稽古されて2曲合奏出来て大変喜んで下さいました。初めての日本旅、2週間滞在されるとのこと、今日は金閣寺に行かれます。近くのお寺の桜は隠れた名所ですが大半が介護施設となり今年は少しだけしか見られません、残念です・・先日来て下さった可愛いお嬢さんのお写真頂きました。午後からどこかへ、とご希望ありましたので嵐山の「モンキーパーク」をお知らせしたところ楽しんで下さったとの事でお写真共々お便り頂きました。小さなお嬢様たちも、お箏を楽しんで下さったとのこと。又、福岡より来られました方もお知らせした近くの「お豆腐料理屋さん」でのお豆腐が大変美味しかったと体験の事と共に喜んで下さりお便り頂きました。ご縁を頂いた皆様が、ご丁寧に嬉しい感想をわざわざ送って下さる事に本当に感謝致しております。「お箏演奏体験」指導は限られた時間の中でお伝えすることが、なかなかタイヘンなことではあるのですが、来て下さった皆様が喜んで下さることを心より嬉しく思います。これからも気軽に箏を楽しんで頂くことが出来ますように努めて参ります!










0 件のコメント: