ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2015年4月2日木曜日

京都 箏だより Kyoto Koto Blog (桜がいっぱい)


暖かな京都ですが昨日は母をのせて北の方へ車を走らせ車窓より桜を見ました。本当に綺麗な桜並木です、鴨川べり。淡い色使いに感心します。わずかな時間ですが春爛漫。それは美しくて良かったのですが身体を鍛える?為に少しキツイヨガのレッスンを受けた後、夕食の用意をして立っていた時に急に左足の甲のところがおかしい感じになり以後、耐えらえない激痛となり全く左足が使えなくなってしまいました。痛みは半端でなく這って上まで上がりましたがこれはエライ事になってしまった、きっと折れているなと思いました。今朝は何とか足を地にちょんと着けるようになり病院に行ったところ何か?は損傷したけれども「折れていません、つま先でたつことの多いバレリーナの方がよくなる状態です」ということで本当にホッとしました。安静にしておくようにと痛み止めと湿布を頂きましたが今だ歩行もままなりません・・・元気でいてもいつどうなるかわからないのだなあとしみじみ感じております。






0 件のコメント: