ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2014年10月5日日曜日

京都 琴(箏)体験教室だより (京都へ お若い企業家さん)

ここ数日雨が雨がといいますので様子を伺いつつの京都です。周りの方でもそうなのですがご自分で会社を立ち上げようという気骨のあるお若い方が増えてきました。ということで今日の「お琴体験」は東京から若き企業家、この春よりご自分で会社を創られたという方です。大阪大学では原子力をお勉強されていたそうですがスマホのアプリ、この12月にスマホアクセサリーを販売されます。お仕事はタイヘンながら楽しいです!とのこと、いいですね。頑張って下さいね。会社のこと見てあげて下さいませ。 株式会社ウィンクルの『AYATORI』 http://vinclu.me/ 午後からはナント5才の可愛い女の子がお母さんに連れられてお琴体験!「お琴さわりたいって言っていますので」とは嬉しいことです。「トトロ」とか弾いてあげたりお話しもして楽しかったんですが可愛いお顔を見ているうちにお写真撮り忘れてしまいました。紅葉のような小さなお手てでした。又、弾きに来てね!

0 件のコメント: