ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2014年10月3日金曜日

京都 琴(箏)教室だより (京都観光体験 合唱大好き)

京都へ来られて「観光体験」をということで今日の「お琴体験」の神奈川からのお客様は朝はウチの近くにある「西陣織物会館」で3時間かけて「織物体験」をされました。絹のマフラーはナント180㎝!秋らしい素敵な色目です。早速巻いて見せて下さいました。早稲田大学在学中より合唱でソプラノをなさって早30年!普段はバッハなど本格的な合唱で明日は綾部で演奏会にご出演とのこと。母校の校歌を素晴らしいアンサンブルで歌ってられますのをスマホで拝聴!音楽大好きな優秀な方でアッという間に物凄く上手に弾かれました。今晩はこれから大阪のフェスティバルホールへ、さだまさしさんの息子さんがバイオリンを弾かれているという「つけめん」?というグループの演奏を聴きに行かれるそうです。合奏、お一人の演奏と共にスマホで撮られました。3人の男の子さんを立派にお育てになり今年大学卒業を見届けられました。色々なご苦労もおありだったと思いますが明るくて好奇心を持ち前向きなお姿に感銘を受けました。これからも素晴らしい歌声で合唱をなさって下さいませ。

0 件のコメント: