ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2011年10月25日火曜日

下鴨神社 披露宴


京都は22日に 行われる筈でした 時代祭りが 雨の為 昨日に 順延されました。 晴天とまでは いかなくても お天気で 時代絵巻が 繰り広げられ 皆さん、 喜んで 御覧になったことと思います。 お席を 戴き 観させて頂いたことが ありますが なかなか 趣き深いものが ありました。 行列の 皆さんが 長い距離を 歩かれておられるのに 触発? されて 私も 帰りは 家まで 頑張って 歩いてみよう と 歩いていましたが かなりの 時間が かかりまして はっーとなり 皆さんの ご苦労を 実感しました。 さて 昨日は 下鴨神社で 披露宴演奏が ありました。 25人位と 本当に ご親戚だけの 宴でしたが 尺八との 演奏を ご希望されました。 お色直しは もう 済ませてからの 宴でしたので 新郎新婦様は ずっと皆様と ご一緒に おられて 終始 和やかに されておりました。 お仕事の都合で 暫くは お二人、離れて お住まいに なられるそうですが 5年間 おつきあいされてられまして とても 仲が良い ご夫婦ですので お幸せに なられることでしょう。 神社様の 境内を 散策してみましたが 秋の 京都の 良さを 実感致しました。

0 件のコメント: