ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2022年1月7日金曜日

京都 琴(箏)だより(お箏体験・美味しいお菓子をありがとう!)

 まだ冬休み中の小5の女の子、3回目の「お箏体験」に来てくれました。「ふるさと」弾きたいな、と希望あり頑張って合奏出来ました。「先生にあげたいって朝からお菓子創ってきたんですよ」って超嬉しいな!りんごが入って本格的、とっても美味しいです。可愛い1年生の妹さんはお母さんと遊び弾き、皆で後でワイワイ言って楽しくおやつタイム。楽しいひと時ありがとう、又弾きに来てね。待ってまーす。




0 件のコメント: