ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2022年1月11日火曜日

京都 琴(箏)だより(金閣寺へ)

 3連休はお稽古しつつも時間がありましたので少し出かけたりしました。と言ってもご近所散策です。近くだけれど1回しか行ってなった金閣寺へ。「金閣寺見たい」と言われてお天気も良かったので行ってきました。朝、お稽古のおチビちゃんは、こちらのほぼお町内なので「今日は空いてました」とのことでしたので。皆さんは神戸や愛知、関東と遠くから来られている様子でしたので、ぷらっと出かけられることはありがたいことですね。流石に絵になる風景だなぁと感心しながら眺めていました。帰りに図書館に寄り帰宅しました。










0 件のコメント: