ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2018年8月4日土曜日

京都 琴(箏)体験教室だより(箏が大好きになりました!)




東京から来られた方へ「お箏体験」指導させて頂きました。アコースティックギターをしています、とのことでしたが初めての京都旅で1泊の短い間に来て下さいました。箏をとても気に入られて一生懸命お稽古されて上手に合奏することが出来ました。「お箏いくらですか?買って弾きたいです。」と何度も話されて、音色も気に入られたということです。嬉しいことですね。箏は和楽器といいながらもピアノなど洋楽器のように目にすることが無く興味はありましたが・・・とのことです。よくそのようなことをお聞きしますが大変残念なことと思います。箏は決して難しい楽器ではなく、どなたでも弾いて頂くことが出来ますので気軽に弾きに来て下さればと願っております。

0 件のコメント: