ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2016年2月27日土曜日

京都 琴(箏)演奏体験教室だより (動画の1日)









朝は偶然にもご近所にお住まいというベルギー出身の流暢な日本語を話されるご主人と5月には2番目の男の子のお母様になられるというとても仲睦まじいご夫婦が町家へ来て下さり体験の様子を動画に収めて下さいました。帰られた後は教室の方に場所を移して川崎の中学校で美術を教えておられるという先生が去年から始めました、という箏をお稽古させて頂きました。なさっていた曲を何曲か合奏させて頂きましたが良い音色で弾かれておりました。箏が本当にお好きなのですね。色々な興味深いお話しを沢山伺い大変勉強になりました。下戸の人も美味しく飲めますよ、というオーストラリアの甘いワインと横浜のシューマイをプレゼントして下さり本当に有難く感謝致しました。最後に見ていて下さったという動画に入れてある「さくら」の演奏を聴いて頂き動画を撮って下さいました。

0 件のコメント: