ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2013年5月14日火曜日

京都 琴(箏)教室だより (琴綾会演奏会)






京都はかなり温度の高い日が続いています。12日は毎年母の日に開いております私達「琴綾会」の箏演奏会が京都室町の池坊学園こころホールでありました。 今回で44回となります。遠くは飛騨高山から参加してくれているお弟子さんもあり年一度皆が集って友好を深めたりという場ともなっている様です。この日の為に頑張って練習をしてきましたので当日はなかなかの?演奏が出来ていたように思います。大丈夫かなと案じていたものもありましたが「心配になって前の日の夜11時位に練習していたみたいです」というチビちゃんのお父さんのお話しも後で聞いたりしますと「ああ皆、緊張していたんだなあ」と感じます。会の日はいいお天気でしたので外へお出かけされたい方もおられたと思いますが、わざわざ会場へ来て下さり聴いて下さいました沢山のお客様に皆、感謝致しております。明るく仲良く音楽をしてくれているお弟子さん達を見て母も私も心が温かくなります。これからも一緒に弾けたらと願います。賛助出演して下さった先生方や会のお世話をして下さいました琴屋さんや舞台の方々、そして何より演奏を聴いて下さいました優しいお客様に感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。

0 件のコメント: