ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2012年11月24日土曜日

京都 琴(箏)だより (ロスからのお客様)


去年の春「千円コンサート」に遠くロスからお客様が来て下さいました。本当に驚いて皆で喜んで楽しい一時を過ごさせて頂きましたが今年もその時の事をずっといい思い出にしていて下さり先日再び尋ねて下さいました。もう三十年以上ロスに住んでられる方ですが毎年帰国されてられるそうです。東京の方ですが京都が大好きですということで色々なお話しを伺いました。去年尋ねて来て下さった時撮られた母や私が写っている写真を大切にお家に飾ってその時のことを懐かしく思いながらいて下さったということで今回その写真を綺麗なパネルにしてプレゼントして下さいました。感激です。ご縁を頂いて楽しくお話ししましたがまだまだ話しがつきなくて次の日一緒におそばを食べに行ってから再びウチへ戻り又お話しをしました。「今度は来年是非ロスの我が家へ来て下さい」と言って下さりお別れしました。遠いところからこの様にして尋ねて下さりまるで古くからの仲の良い友人の様にうちとけてお話しをしていることが不思議でなりません。有難いことだなあと思いました。

0 件のコメント: