ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2011年9月10日土曜日

京料理「ちもと」にて


京都は 今日 かなりの 暑さでした。 朝晩 涼しくなり もう 秋かな と 思ったりしましたが まだまだの様です。 今日から 京都の 老舗料亭 「ちもと」で 「月見の宴」が 5日間あり 演奏してきました。 この催しは 今年で 三十年目を 迎えるそうで 日頃 ちもとを ご贔屓に されている 限られた お客様へ 案内されてられる そうです。 春に こちらで 演奏させて 頂きましたが 女将さんが 気に入って 下さり その後も 仲良く お話しさせて 頂きまして お声賭け 頂きました。 今晩だけは ちもとの 繋がりの 業者様の 「ちもと会」の お客様でしたが 私達も 皆様と ご一緒の 御席を 頂いて おりましたので 色々な お話しを 伺うことが 出来まして 勉強に なりました。 京湯葉の「千丸屋」さん・お箸の「市原平兵衛」さん・千鳥酢の「村山造酢」さん・包丁の「有次」さん・陶器の「陶好堂」さん などの 社長様方と 上七軒の 舞妓 芸子さんなどで 楽しい お話しに 花が 咲きました。 演奏は とても 喜んで 頂きましたが 私は 皆様との 楽しい 一時が 嬉しかったです。

0 件のコメント: