ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2008年12月22日月曜日

エクシブ 京都八瀬


京都は 駅伝が 行なわれましたので 朝から 応援の 方達で 沿道は 賑やかでした。 演奏が 八瀬で ありましたので 心配 して いましたが まだ、 早い 時間でしたので 停滞に 巻き込まれる ことは ありませんでした。 八瀬にある エクシブホテルという 会員専用の ところです。 生徒さんが そこの 会員で よく この ホテルの 事を 聞いて いました。 ここは 元々、八瀬遊園という ところでした。 プールが ありましたが 何しろ 八瀬の 水ですので 夏と いえども とても 冷たかった 思い出が あります。 なかなか 趣の ある 遊園地でしたが  次々と 色んな 遊園地が あちこちに 出来たので  あまり お客さんが 来ない 遊び場と なって しまい、 ついに、 近年 エクシブが この 広大な 土地を 買取り ホテルが 建ったのです。 「京都 八瀬離宮」なんていう 名前からして 高級そうです。広大な 土地の ホテルだけに 北ウィング 南ウィング なんて ありまして、 (まるで 空港みたいですね。)館内地図を 貰っても 一体 今、 自分が どこに 居るのか よく わからない ような、 状態です。 何度も 館内で 迷い そうに なりました。 生徒さん いわく あちこちに この ホテルは あるけれど  京都は 今まで 建って なかったから 観光で 利用したい 多府県からの 会員さんで 人気です、 との ことでした。 大変 風光明媚ですが  やはり こちらを 利用される方は 車が 必要かな と 思いました。 周りには 何も ないですので。 コンビニも 遠いです。 ゆっくりと されたい方には 静かで いいのでは ないでしょうか?

0 件のコメント: