ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2008年12月3日水曜日

輪違屋


今日は 京都 島原「輪違屋」さんへ 演奏に 行きました。 車で 「輪違屋」さんの 前まで 来たら 人込みが 出来ていたので 驚きました。 何でも 久しぶりに 「太夫道中」が 行なわれる という ことで それを 皆さん 待ってられた そうです。 通りすがりの 観光の 方達かと 思っていたら 全員、 お座敷の お客様だったんですね。 中に 入られてからも 皆さん 大変 熱心に おかみさんの お話しを 聞いて られました。 上の 部屋でも お座敷が あったので 大入り 満員で 賑やかでした。 太夫に つく かむろちゃんはまだ 3歳とかで 本当に 可愛かったです。 久しぶりに 「輪違屋」さんへ 行きましたので こちらの 皆さんと 「いやぁ、お久しぶりやねぇ。 元気に したはりましたか?」と 色々な 話しを して 盛り上がり? 楽しかった です。  

0 件のコメント: