ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2008年11月24日月曜日

広沢の池

今日は 朝から あいにくの お天気ですが 昨日は 晴れて 暖かい 一日でしたね。 京都の 西の 方、嵯峨野の 広沢の 池の 隣りに ある 「平安郷」 という ところで 昨日は ギターとの 演奏があり、 午前と 午後と 2回 弾いて きました。 ここへは 何度か 演奏で お世話に なって おります。 いつもは 招待の 方達だけですが、 昨日は 一般の 方達にも 開放されて いましたので お客様が 多かったです。 ここは 広大な (3万坪です) お庭や (大変 凝った造りの お茶室も いくつか あります) 広沢の 池を 見下ろせる 眺めの 素晴しい 山なども ありますし、 紅葉も 色づいて いました。 お客様は 大変 喜んで 聴いて 下さいました。 嬉しかった です。 「平安郷」の 為に 創った 私達の 新曲も 弾きましたが 題名が 決まらず 昨日 は 取りあえず 無題のまま 弾きました。 曲名を 考えるのって なかなか 難しい ですね。 イメージは あっても いざ 何かと なると つけにくい です。 癒し系?の スローで 綺麗な 曲なので もう少し 考えて いい曲名を つけたいな と 思います。 

0 件のコメント: