ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2023年12月4日月曜日

京都 琴(箏)だより(11月に)

 嵐山「もみじ祭り」の後、お琴体験やらお稽古やら演奏やらで忙しい日々でしたが桂坂「古墳の森」の演奏の前日に父が亡くなりました。演奏は最初はお弟子さんと弾きましたが、後一人でお話ししながら演奏を1時間ということでしたので代打はお願い出来ませんでしたので今思えば、当日でなくて本当に良かったと思います。時間的、体力的、精神的に当日でしたら無理だった気がしています。そして今に至るまでスレスレの時間配分ではありましたが何一つ予定を変えずに来られたことに感謝しております。娘孝行な父ですね。今までお世話になりました多くの方々に心より感謝致します。父は自然が大好きでしたから古墳の森に行かせて頂いた事をありがたく思います。ここで見た美しい紅葉の風景を私は、ずっと忘れることはないでしょう。そして次の日無事に見送ることが出来たこと、安堵しております。










0 件のコメント: