ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2023年5月1日月曜日

京都 琴(箏)だより(最後の合奏練習、4日の箏演奏会に向けて)

 4日に京都アスニー4Fホールで開く門下の「琴綾会箏演奏会」の為の最後の合奏練習を昨日は朝から夕方まで皆としていました。例年同じ時に開かせて頂いている演奏会なのですが今年は4月に新しい行事が増えましたのでお弟子さん達もよく頑張ってくれていると思います。別部屋で当日、お手伝いして頂くお琴屋さんにお渡しする箏を並べる順番を書いた差し紙や調弦を書いた紙を用意したりと皆も色々と手分けして、お手伝いしてくれました。夕方まで昼食抜きで私は指導していましたので少々疲れはしましたが、演奏することは元よりこうして皆が協力して仲良くしていることに感謝致しております。4日の演奏会は無料ですので、お時間あれば、のぞいて下されば幸いです、午前11時からです。






0 件のコメント: