ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2020年11月11日水曜日

京都 琴(箏)だより(皆で仲良く頑張りました!)

 秋らしい風情になり京都は紅葉もそろそろ見頃となりましたので、観光の方が増えてきている様子です。キャンペーン等使って皆さん楽しまれているのですね。さて、私は相変わらずの日々ですが先日の日曜日はお弟子さん達と新しい動画を撮りました。土曜日に楽器を隣の町家に運び練習をして日曜は朝10時半から撮り始めました。13時頃までは、かかるかなと思っておりましたが、よもやのビデオやカメラの電池切れなどで手間取り「もう1回」とか言ってお昼も食べずに結局夕方5時頃まで何度も弾いていました。漸く「これで、まあいいかな」という仕上がりになり片づけて夜撮ったものを点検してみましたらナント最後の分が撮れていませんでした・・・とても残念ですが致し方ありません。撮ったものの中から選ぼうと思います。皆も頑張って弾いてくれましたので惜しかったのですが、こういうこともあります。土曜、日曜と一生懸命していましたので頭痛がひどく両日朝晩とロキソニンのお世話になってしまいましたが皆と仲良く一つのことに心を合わせて過ごせることを幸せなことと思います。お疲れ様!


0 件のコメント: