ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2018年6月26日火曜日

京都 琴(箏)体験教室だより(アメリカより)





「箏春庵」での「お琴体験」昨日はアメリカよりピアノを弾いています、という日本語を現地でお勉強もされた方が来られました。日本の数字も理解されており日本語も少し話されており感心致しました。日本文化に興味を持って下さっているとのことで大変熱心にお稽古されました。音感も良く3曲も合奏をすることが出来ました。箏をとても気に入って下さって又、日本に来たら箏を弾きに来たいです、と話されており嬉しく思いました。遠いところから皆様がわざわざ訪ねて来て下さり箏を好きになって下さることに感謝致しております。この時の感想を書いて下さいました、ありがとうございます。
「I just had my koto lesson today and I can’t wait to come to Japan and take another lesson! I have a musical background so I understood the concept of playing better than what I was able to execute.
Sensei was great! She is such a good teacher. She is patient and easy to get along with. I felt at ease trying this new art form. I didn’t want it to end.」

0 件のコメント: