ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2017年1月16日月曜日

京都 琴(箏)披露宴演奏だより(雪の京都で)


昨日、今日と雪の京都ですが昨日は大雪の中、下鴨神社様にて披露宴演奏がありました。朝、積雪が多くタクシーを手配しようと思いましたが予約は今日は出来ないそうで決死の覚悟で運転を・・途中駅伝もあり障害多く無事に行きつけるのか不安大でしたが何とか行って帰る事が出来て本当にホッとしました。宴は小さなお子様が多く和やかで笑いの絶えないものでした、チビちゃん達も箏に興味を持ってくれたのか近寄ってジッと眺めたりして可愛かったです。長い宴となり帰りの雪道が心配でしたが皆様が演奏を喜んで下さり温かな気持ちで帰宅致しました。どうぞお幸せに!










0 件のコメント: