ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2015年10月23日金曜日

京都 琴(箏)教室だより(お琴体験のご縁で)





町家でしている「お琴の演奏体験教室」ですが、気に入って下さって「もう少し弾いてみようかな」と思って何回かお稽古に来て下さっている方もおられます。家に箏はないけれどお箏が好きで弾いてみたい!と思って下さるなんて私はとても嬉しいですし大歓迎です。知人に貰ったという箏がお家にあるという方は絵画もされてピアノも演奏されてというお仕事されてられる方、海音、葉音という素敵なお名前の女の双子のお母さんです。トランペット、バリトンサックスを吹奏楽部でされているという中3のお嬢様達は明日が最後の定演とか。共に受験生でありながら大好きな音楽を頑張ってこられたとか。一家で音楽好きなんて素敵ですね。知恩院さんのお土産売り場におられる方はこれからが観光本番でお忙しい毎日となりそうですね。皆さんがこうして箏を楽しんで弾いて下さることは何事にもまして嬉しいことです。

0 件のコメント: