ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2015年5月11日月曜日

京都 琴(箏)演奏会だより (琴綾会琴演奏会終わりました)









昨日は池坊学園内「こころホール」で「琴綾会演奏会」をしました。お客様にも沢山お運び頂き皆も頑張って弾きました。多人数の合奏曲もあり、少し前から集まって合奏練習したり夫々の曲ごとに集まれたら皆で出来るだけ揃って練習してみましょうということで今回は、いつもより早めに集うようにしてみました。おかげで連帯感?も出来ていつもに増して皆が仲良く演奏が出来た気がして母共々嬉しい気持ちです。学生さんは学校が、大人の方は、お仕事をしながらの練習とお稽古だから、お弟子さん達も会の準備はタイヘンだったと思うのですが一生懸命努力して昨日はそこそこ?いい演奏が出来たかなと舞台横で聴いていて思いました。アマンダさんは会前に結婚式出席の為にイギリスに戻られ会の前日深夜に戻られたので当日楽屋で練習して舞台へ。「ドキドキ」とのことでしたが上手に弾けました。温かなお客様と当日賛助出演して下さったり、お調絃をして下さったり、舞台のこと、お箏のこと色々なことで沢山の方々のご尽力を頂いて無事に終演出来ました、本当に感謝致しております。演奏も会の事も、人との繋がりがなければ上手くいきません。お互いのことを思う優しい気持ちを持ってこれからも皆で仲良く箏が弾けますようにと祈ります。お世話になりました皆様に厚く御礼申し上げます。

0 件のコメント: