ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2014年9月13日土曜日

京都 琴(箏)教室だより (ネコが大好き!優しいアマンダさん)

過ごしやすくなった京都です。京大で免疫学を勉強されているイギリス人のアマンダさんは心優しい女の子です。「お琴体験」で町家へ来て下さったご縁で来年9月までの在京中に箏を習いに来られることになりました。フルートを長くされていたので音感も良くここへ来てだけの今日からのお稽古なのですが上手に弾かれていました。バスは好きではないのでもっぱら自転車愛用!(京都の街は自転車が一番便利ですものね。)動物愛護団体から引き取られた白い猫ちゃんを飼ってられます。イギリスへ帰られる時には勿論一緒に連れて帰りますとのことです。お住まいではペットを飼っても大丈夫なのでいいですね。動物の医学的なことも勉強されていたそうですが日本の京大、東大などの大学は動物の勉強が今一つ、イギリスのケンブリッジ大学は高度なことを勉強出来るそうです。将来は動物のワクチンを開発したいとのこと、素晴らしい想いですね。優しいアマンダさん、きっと夢が叶うと思います!

0 件のコメント: