ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2012年9月22日土曜日

京都 琴(箏)演奏だより (わいわい千円コンサート)

少し秋らしい空になってきた京都です。今月の「千円コンサート」は大津の石山の方から劇団の方がゲストで来て下さいまして賑やかにさせて頂きました。芸名をOGGおじじという一度聞いたら忘れない名前ですが本当に楽しい方で皆を楽しませて下さいました。本来は劇団でリア王等の演目を仮面を並べて一人芝居で演じられたりされているということでしたが町家では色々と面白いことを見せて下さって私達は大喜びです。後でお話しを伺いましたが、なかなか気骨のある方でご自身のポリシーをしっかり持ってられる方だなと感じました。先日のお仕事でした曲を私も少し弾きましたが、いつもとは違うコンサートとなりました。これからはテーマを決めて行なっていく予定です。来月はプロジェクターを使って海外演奏で訪れた外国の風景を演奏と共に見て頂こうと思っていますので楽しみにしていて下さいね。

0 件のコメント: