ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2012年7月3日火曜日

披露宴演奏 京都八坂 東観荘



久し振りに八坂の東観荘さんでご披露宴演奏がありましたので段取りを考えながら支度をしようと思っていましたら別の用事で東京の方とお会いすることになり 慌てて家を出ました。宴の後では飛行機の時間に間に合いませんので前にお会いすることになりましたが、どこでお会いするかなと心配になりました。何しろ観光シーズンではありませんがいつも人と車が多いところです。私は楽器もありますのでいつも車で行きます。 でもお会いする方が京都出身の方でしたので土地勘もありわざわざ東観荘まで来て下さり何とすぐお隣にありますお寺の茶店の様なところを見つけて下さいました。本当に東観荘のすぐ横でしたので、驚きました。こんなところにお店があったのですね。バタバタとしましたので「みぞれ」をお願いしましたら優しいお店の方が、がりがりと氷をかいて作って下さいました。静かで小さな長閑な雰囲気のところで嬉しくなりました。よくこちらへ来ていましたが今までこんなところにお店があるなんて全く知りませんでした。又来ようかな。奇遇にも、お会いした方のおじいさまがお箏の名手だったそうで何だかとてもご縁を感じました。その後東観荘へ戻り、演奏をさせて頂きました。ご親戚だけの宴でしたが9月には男の子のお母様になられるという新婦様とお優しい新郎様を囲んで皆様がとても和やかに過ごされました。最後のお見送りの時には お二人とも感激の涙されておられましたがご列席の皆様もとても喜んでられました。どうぞお元気な赤ちゃんをと私も願います。

0 件のコメント: