ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2012年4月23日月曜日

桜祭り 嬉楽家さんで


今日は生憎のお天気の京都でしたが 昨日はいいお天気でした。昨年の桜の同じ時期に 演奏に行かせて頂いた永原診療会の嬉楽家さんからご依頼がありましたので 今年も弾いてきました。 今週はこちらの桜祭りで 色々な企画をされてられたようです。1本の枝垂れ桜は今が丁度見頃ですので その桜の下で長く茶道の先生をされて来られた 何と102歳のおばあちゃまが野点をされて皆様をもてなされ 私が箏を弾くという大変のどかな 一時でした。 外でしておりますので 通り掛りの方々なども楽しんで下さっていたようです。 去年もその様な感じでさせて頂きましたので 今年もあのお茶の先生に お会い出来るかなと 楽しみにしておりました。本当に お元気そうで今年も頑張って お茶を点てて下さいました。 大したものですね。 歩かれる時に杖はついてられるものの お耳もよく聞こえて健康そのものです。 凄いなあと感心致しました。 演奏は 皆様に大変喜んで頂きましたが 終わってから私にも わざわざお手前して下さいました。とても嬉しかったです。頂いたお茶はとても美味しかったです。 こちらのスタッフの方はお若い男の方が多いのですが 皆さんとてもいきいきと お仕事をなさってられたのが印象的でした。 又 来年も皆様とお目にかかれたらいいなあと 思いました。

0 件のコメント: