ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2011年8月14日日曜日

2011-08-12 京都 琴(箏)だより (町家コンサート)


ここ数日 全国的に 暑い様ですが 京都も かなりの 暑さです。 昨晩は 月例の 「町家でコンサート」の 日でした。 暑い時にも 関わらず 皆さんに 集って頂きまして 楽しく 過ごしました。 先月に 引き続き 生徒さんが 巨峰から 煮て 作られたという 美味しい 葡萄の ジュースを 持って来て 下さったので 頂きながら 演奏を しました。 博学の 画商の 方や 素敵な お着物姿で 見えた ギター教室の 生徒さんから 色々と 面白い お話しを 伺い 勉強に なります。 気が つくと すぐに 時間が たってしまい お別れするのも お名残惜しいですが こうして 皆さんが 仲良く お話しして 下さる ことを とても 幸せに 思います。

0 件のコメント: