ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2009年9月13日日曜日

千円コンサート09年9月

2日程 前から 京都も ようやく、 過ごし易く なって 来ました。 いよいよ? 秋が 近い感じが します。  今日は 毎月 恒例の 北野神社 横、「古の花」での 「千円コンサート」を しました。 若い 人達が 多く 弾きました。 私の 教室の 生徒さんと、 ギター教室の 生徒さんとで 合奏したりも しました。 同じ 弦楽器ですので なかなか いい感じ です。 通っている スポーツジムの お友達も 聴きに 来て 下さいました。 私達も 弾いて いますが、 生徒さん達の 為と 思い、 始めた コンサートです。  シンドイ ところは ありますが、 いつも 終わった後 生徒さんが 「弾いて 良かった。 又、 出たいです。」 と 言って くれるので 嬉しく、 「続けて いこう」と 心に 誓って? います。 和やかな 雰囲気で していますので 皆さんも 一度、 覗きに 来て 下さいね。 お待ちして います。

0 件のコメント: