ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2009年4月10日金曜日

広沢の池 平安郷


今日は お天気ですね。 でも 朝から ずっと 家で お弟子さんの お稽古を している ところ です。 昨日、 京都 広沢の池の 平安郷で 観桜会が あり 琴演奏を して きました。 ここは いつもは 一般の 方は 入れませんが 春と 秋の 一般公開される 日だけは 入る ことが 出来ます。 広い お庭には 桜の 木も 多く、 お天気ならば 枝垂れ桜の 下に 舞台が 出来て 演奏 する筈 でしたが 生憎の 雨と なりましたので 研修センターの 中の 神殿の ところで 演奏 させて 頂き ました。

0 件のコメント: