ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2012年9月2日日曜日

京都 琴(箏)だより (9月になりました)

暑い日々は相変わらずですが もう9月になりました。今年の夏は早くから夏バテしてしまいましたので8月に自分自身の為の練習に専念する予定が崩れてしまいました。とは言え9月に入った途端、秋の訪れを感じる様になり夜には虫の声が聞こえてきます。暑いながらも確実に秋に近づいているのですね。少し身体も落着きつつありますが今月は人間ドックも受ける予定です。私は何でも楽しんでしまう気楽な性格ですので検査を受ける事も少し楽しみにしているところです。私も「琴体験」などでお世話になっております京都大学の品川さんが面白いセミナーでお話しされるそうですのでお知らせさせて頂きます。若い世代の方々もユニークな試みで色々な方面で頑張ってられるのだなあと感心しております。  京大フェス2012 講演と交流のワンダーランド http://www.nzm.jp/kyoudaifes/index.html

0 件のコメント: