ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2012年8月29日水曜日

京都 琴(箏)演奏だより (京都府庁で)

先日京都府庁へ行ってきました。お昼休みに職員の女性の方々の集まりがあり、その時にギターとの演奏を聴いて頂きます。皆さん時間に追われながらのお仕事の合間のお昼休みの時間ですのでお弁当を食べて頂きながら和やかにさせて頂きました。府庁は私の家から近いですので「まあどの辺ですか?あの通りですか。前をよく通っています。」とお声掛け頂いたりして、楽しかったです。お稽古に来てくれている韻ちゃんのお母さんと今回のお世話役の役員の方が同じ部署だということだそうでお母様も覗きに来て下さいましたが、とに角誰か必ず知人に繋がるという京都らしさを実感しました。普段着で気楽にさせて頂きましたが皆様と楽しくお話しも沢山させて頂き楽しかったです。後でお聞きしたところ皆様も大変喜んで下さっていたとのことでした。こうして音楽を身近に聴いて頂けることが大切な気がしました。機会があれば又、伺いたいです。

0 件のコメント: