ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2024年1月2日火曜日

京都 琴(箏)だより(新しい年に)

 今朝は嵐山の「らんざん」さんへ、お弟子さん達とロビー演奏に行きました。秋の「もみじ祭り」の時に、こちらを控室に使わせて頂いたりしたお礼の気持ちで、伺わせて頂きました。看護師の一人のお弟子さんは普段お仕事がとても忙しく、なかなか行事演奏に来られないので今日の演奏が出来て、とても楽しく嬉しかったそうです。彼女はDMAT(災害派遣医療チーム)に所属していますので昨日の地震の関係で要請がありそうだったのですが何とか来られて良かったとのこと。昨日は遠く滋賀より一人でお弟子さんが来て頑張って弾いてくれました。皆さんにお声かけ頂いてとても嬉しく勉強になったそうで、又、頑張りたいです!とのことです。皆、演奏を通じて社会の方々と繋がれて良かったと思います。昨日は、いつもお世話になっております下鴨神社様へご挨拶だけ伺いました。父のことがありますので神楽舞などは今年はパスさせて頂きました。神社様の方々とお会いしてお話しが出来て嬉しかったです。新年より思いもかけないことが次々と起こりますので心が痛みます。どうか皆様にとりまして今年1年、無事にお過ごし下さいますようにと願ってやみません。












0 件のコメント: