ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2015年4月7日火曜日

京都 琴(箏)おけいこだより(演奏会に向けて頑張ります!)




季節が逆戻りの京都です。5月10日はウチの「琴綾会」の演奏会がありますのでそれぞれが頑張ってお稽古されている最中です。アマンダさんは20日過ぎに母国イギリスでの結婚式参列の為、帰国、会の前日遅くに京都へ戻られます。お家には箏がありませんのでこちらでのみの練習とお稽古、タイヘンです!弾き辛いところを省いてもと思いましたが「頑張りたいです、ここの箇所が好きですから。」という訳で昨晩雨の中40分かけて我が家まで歩いてお稽古へ、そして大学の実験で忙しいのに今朝又、頑張って合わせ稽古に来られました。京大での忙しい実験、個人の英語を教えるお仕事など日々の本当に苛酷なスケジュールの中、意欲的に弾かれております。先日は会の為にリサイクルショップで綺麗な着物と帯を購入されました。難しい曲なので何回も会わせ稽古が必要、しかもタイムリミットもありですが頑張り屋さんのアマンダさんですので、きっと大丈夫!一緒に頑張りましょう。

0 件のコメント: