ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2018年11月19日月曜日

京都 琴(箏)だより(披露宴・お稽古などなど)












リハビリ中の手ですので土・日の下鴨神社様での披露宴演奏は優しいお弟子さんが代わりに。私は同行し見守り役で。前後にお稽古、お箏体験、結婚式演奏で連日いない娘の代わりにマゴの生活発表会に母連れて、等々用事が雪崩のように押し寄せていましたが何とか無事に終わりました。お箏体験は実家の愛媛で5年前に弾いていたというユーミンの「春が来た」を、いきなりご希望で驚きましたが対応出来て喜んで下さり嬉しく思います。色々なことがあった濃い週末でした。

0 件のコメント: