ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2016年5月9日月曜日

京都 琴(箏)教室だより (琴綾会演奏会終わりました)


昨日私共の「琴綾会」の年1度の門下の演奏会を京都室町 池坊学園内の「こころホール」で開かせて頂きました。五月晴れのお天気にも恵まれお忙しい中、お出かけして下さった多くのお客様の前で皆、頑張って弾くことが出来ました。仕事や家事や身内の色々なことなど、それぞれにありますが仲良く弾けたことが一番幸せなことと思います。舞台の方、お琴の様々な準備をして下さった、お箏屋さん、当日の皆の弾く箏を丁寧に調弦して下さったり、賛助出演して下さった先生方の、おかげをもちまして無事に終演することが出来ました。母やお弟子さん共々、心から感謝致しております。小さな演奏会ではありますが、皆様のお力を頂いて、こうして会が出来ましたこと、本当にありがたく感謝致しております。東京や名古屋からわざわざ来て下さった方々もあり人のご縁のありがたさを深く感じました。お運び下さり聴いて下さいました優しいお客様に心より御礼申し上げます。これからも皆と仲良く箏が弾けたらと願います!

0 件のコメント: