ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2016年5月21日土曜日

京都 琴(箏)演奏だより (邦楽ストリート お弟子さん達と)


今回で4回お引き受けしております京都三条商店街での「邦楽ストリート」の催しに生徒さん達と参加してきました。始めに「お琴演奏体験」指導、引き続き箏の演奏をします。皆に手伝って貰いながら1時間、交代で体験指導と演奏を2時間しました。沢山の方々が箏を弾いてみたい、と体験に来られ、その後の演奏も長時間でしたがソロ、尺八との合奏、子供(5才)・試験前ですが高校生の子達も含めて皆で和やかにしました。通りがかりの方々など色々な方々に来て頂いて。和気あいあいの1日でした。











0 件のコメント: