ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2016年3月8日火曜日

京都 琴(箏)演奏体験お稽古だより (フィンランドから母娘さん)


町家、箏春庵の「お琴演奏体験」、今日はフィンランドから仲良し親子さんとガイド役の在京の方です。皆さん箏は初めてなので限られた時間で上手に弾けますようにと願い母とお弟子さんもお手伝いして夫々にご指導させて頂きました。お嬢さんは大変箏に興味を持って下さり特に熱心に練習されました、嬉しいことですね。日本語も時々会話に出てきたりで親日家の親子さんです。皆で仲良しになり楽しいひと時をすごしました。舞妓さん姿にも親子でチャレンジされたとか。在京のお嬢さんは現地に10カ月も留学されていたそうですがピアノを弾いてられるのですぐに上手に弾けました。初めての日本訪問とのことですが楽しい京都生活になるといいですね!







0 件のコメント: